Magical Echo Piñon Pine

LAはEcho Parkから、日々のこと、街のこと、旅のこと、タロットやパワーストーンにカード、サボテンや植物、ハイキングについて気ままに綴ります。

West Fork Trail

f:id:inakoizumi:20171219172729j:image

難易度 :★★★★ 3.5-4.0

※距離的にキツい

絶景度 :★★★★4.0

疲労度 :★★★★★4.5-5.0

駐車場料金 :$10

所要時間 :2〜6時間

おすすめグッズ :トレッキングポール、防水のトレッキングシューズ、ビーチサンダル(夏)、軽食

 f:id:inakoizumi:20171219172816j:image

 セドナの街を流れるオーククリークの源流に近いWest Forkは、紅葉のシーズンに行くのが最高だとLAで出会ったアリゾナの人々が絶賛していた人気のトレイル。ちなみにアリゾナ州のトレイルランキングでも3位だった場所。

 f:id:inakoizumi:20180102174643j:image

 着いてすぐパーキングに並ぶが、前車が前に進まない。私よりも先にイライラした後車のおじさんが受付のお姉さんに尋ねると「一台出たら一台が入れる」というシステムで、場合によってはすごい待つのでは、とクラクラしそうになったけど、30分も待たないうちになんとか入れた。パーキング代は少々お高めの$10!

f:id:inakoizumi:20180102174717j:image

 トレイルへ出発するとすぐに橋があり、その先にはセドナで映画撮影が行われていた1920年代に建てられたという映画のセットや、休憩所らしき建物、果物の木々がまだ残っていた。とはいえ、煉瓦造りの建物はだいぶ朽ち果てていて廃墟同然だけど、壮大な風景だけに西部劇を観たことない私でさえ感動する。

f:id:inakoizumi:20180102174751j:image

 橋を渡ってから5分もしないうちにWest Forkといえばの、川によって侵食されたレッドロックの壮大な景色が広がっていた。秋ということもあり、川の流れがゆるやかなので、鏡のように景色が川辺に写り込んでいて思わず見惚れるほどきれい。 

f:id:inakoizumi:20180102174839j:image

 来てすぐに絶景が拝めるなんて、とテンションが上がるが、ここも砂道で足が取られてなかなか早歩きできない。そうこうするうちにシダが生い茂るエリアを通ると生暖かい風に歓迎され、心が瞬く間に暖かくなった。

f:id:inakoizumi:20180102174920j:image

 シダや雷打たれた木々のエリアを抜けると笹の生い茂るエリアに到着。ここではツーンという凛とした空気が充満していて、思わず身が引き締まる。こういう空気というかエナジーを自然が生み出しているということに感動する。

f:id:inakoizumi:20180102174946j:image

 7つ目の川渡りを終えたところで、ヒーリングの予約時間に迫っていたため、ここで引き返す

。たいたい3マイル以上は歩いたと思うが、もっともっと先へ行きたくなるような場所だった。次回は7マイル先のゴールを目指してハイキングしたいと心に決めた。

f:id:inakoizumi:20180102175122j:image

 ※補足 West Forkは大小合わせて13カ所の川渡りポイントがあり、春夏の水量の多い時期は流れが早く、渡るのが大変なのでトレッキングポールがあるとバランスを取りやすくておすすめです。