Magical Echo Piñon Pine

LAはEcho Parkから、日々のこと、街のこと、旅のこと、タロットやパワーストーンにカード、サボテンや植物、ハイキングについて気ままに綴ります。

ホワイトセージ

 先日訪れたセドナでホワイトセージがパワーストーン屋にたくさんあったので「このセージはセドナで採れるの?」と聞いたら「ホワイトセージはカリフォルニアでしか採れないのよ。セドナでは採れないの」というから、以前パサデナのイートン・キャニオンで見かけたのを思い出してちょこっと採りに出かけた。

f:id:inakoizumi:20170808165744j:image

Eaton Canyon National Area

1750 N Altadena Dr, Pasadena, CA 91107

 

禁止事項にも野草の摘み取りのことは書かれてないので大丈夫でしょう。

 

まずハイキングコースのパーキングからして雑草に混じってセージ発見!ここ最高すぎる。

 

f:id:inakoizumi:20170808170015j:image

 

入り口すぐのガーデンコースなるハイキングコースにはセージや野生のカモミールが!香りが強くて車に置いておくだけで芳香剤代わりになるのでこれも少し頂く。

 

f:id:inakoizumi:20170808170217j:image 

 しかも野生のウチワサボテンもあって、サボテン好きとしてはワーッとテンションが上がる。

 

f:id:inakoizumi:20170808170322j:image

 

この先を行けばなんと滝があるのですが今回はすでに夜の8時を過ぎていたので断念。ひんやり涼しい川辺や滝があるので夏場にはかなりおすすめのハイキングコースです。

 

f:id:inakoizumi:20170808170505j:image

 

セドナでよく見かけたユッカもたくさん生えていた。将来、家を建てたらこういう砂漠の植物を植えて、凛と佇むかっこいいユッカを眺めていたい。そういえばセドナのヒーラー、パトリシアさんの家の前のユッカは白い花が咲いていた。

 

f:id:inakoizumi:20170808171146j:image

 

リタイアしたらセドナに住んで山歩きするのが夢。砂漠の植物に囲まれているだけで幸せ。小さい頃からサボテンが好きでそれは今も変わらないからずっとそうなんだろうな。